*きゃりはぴ*

**2児の母。子育ての情報や日々のことなど色々書いていきます**

2018-01-01から1年間の記事一覧

【山梨の秘湯】ほったらかし温泉 営業時間は?料金は?

どうも、温泉があまり好きではない きゃりです。 子供の頃からカラスの行水で あんまり長湯できないんです… その為温泉とかお風呂に浸かるってことに興味がないので 家族からブーイング浴びています。(私以外全員お風呂大好き) ところが年末休暇を利用して…

現役キャディーが教える!こんなお客さんは嫌だ!

どうも、きゃりです。 ゴルフって良いですよね! 自然の中で季節の移ろいを感じながら 身体を動かすスポーツです。 私はキャディーをしてますが、 今まで色々なお客さんに会ってきました。 今回はキャディー目線から見た こういうお客さんは勘弁!というある…

嫌々でも子供同士の遊びの約束はなるべく断らない!ママ友ワールドの心掛けシリーズ③

どうも、きゃりです。 ママ友ワールドで避けて通れないのが、 遊びの約束。 ママ友ワールドの心掛けシリーズ その3.子供同士の遊びの約束は極力断らない 保育園では基本的にあまりないと思いますが、 幼稚園の場合、 休園日があったりしますよね。 その貴重…

一定数変なママはいる!ママ友ワールドの心掛けシリーズ②

どうも、きゃりです。 ママ友って煩わしい? ママ友って面倒くさい? あなたがそう思っているとしたら それは非常〜〜〜に、 もったいない! ママ友同士でも、 ママの垣根を超えて 親友になることもあります! あなたが今まで普通に築いてきた人間関係を マ…

【レーザーでホクロ除去】費用は?保険適用される?

どうも、きゃりです。 私は6年前にほくろを炭酸ガスレーザーで除去しました。 これがね、また微妙な所にあったほくろなんですよ。 見事に、鼻の下。 子供には鼻くそに間違われるし、 よく知らないママさんから 「何かついてますよ?」 って言われるし、 結…

子供同士のトラブルはどうやって対処する? ママ友ワールドの心掛けシリーズ①

どうも、きゃりです。 世間では、 ママ友=人間関係が怖い、グループに入れない、うわべだけの付き合い、派閥…など、 わりとネガティブなイメージを持たれている印象があります。 確かに、大人同士の人間関係でも難しい側面もあるのに そこにプラスされて お…

【クリスマス直前!】サンタさんからのクリスマスプレゼント!

どうもーきゃりです。 もうすぐクリスマスですね! 皆さんのおウチの、 サンタさんからのプレゼントはもう決まっていますか? 子供の時、サンタさんからのプレゼントって本当にワクワクしましたよねー! 我が家の小3女子、幼稚園年長男子の クリスマスプレゼ…

【チーズ好き必見!】激ウマ!セブンの新商品 白いチーズソースのキーマカレー試食♡

どうも、きゃりです。 セブンの新商品! 『白いチーズソースのキーマカレー』(税込498円) 店頭に並んでいた新商品! チーズ好きとしては めちゃめちゃ気になったので、早速試食! もうね、、 名前からして 絶対美味しいでしょ…! それでいて、 本当に見た…

【食レポ】家系ラーメンの『横浜家』で一人ランチ

どうも、きゃりです。 今日は横浜駅まで髪を切りに行ってきました。 終わったのが13時くらい。 今日は絶対ラーメン食べるって決めてたんです。 しかも、絶対家系! この前は浜虎さんで塩ラーメンランチだったので そろそろ『家系食べたい病』が酷くなってき…

【レポ】バスタブクレンジングを使ってみた 口コミ。

どうもきゃりです。 お風呂掃除、面倒くさいですよね… でも掃除しないと湯船に入れないし… けど掃除面倒くさい!! そんな時に見たテレビCMの商品に 久々に心揺さぶられました…! 大人気子役の鈴木梨央ちゃんが出演している、その名は ルックプラス バスタブ…

年賀状のルーツを調べたら意外な歴史が!

どうも、きゃりです。 年末のこの時期、 年賀状作成に追われている方も多いのではないでしょうか? 年賀状を送る人の半数が PCで作成しており、 外注(年賀状印刷サービス)を利用している人は1割程というデータもあります。 しかし、、PCで年賀状作るって…

ブログタイトル変更しました

どうも、きゃりです。 ブログのタイトルがな〜んかしっくり来なかったので 変えました。 【✳︎きゃりはぴ✳︎】 です! ついでに独自ドメイン取ったり ブログの装飾とか プロフィール変えたりとか プロフ画像変えたりとか 色々手を加えました。 PCに関して 全然…

高位破水で即入院!4日後に出産した話②

どうもー!きゃりです。 前回に引き続き高位破水のお話です。 あくまでも私の体験ですので、 高位破水になったら こうなってしまう…というわけではありません。 出産は人それぞれ色々な状況が違うと思うので参考程度に読んでいただけたらと思いますm(__)m *…

高位破水で即入院!4日後に出産した話①

どうも、きゃりです。 長女を出産してから9年経ちました。あっちゅー間にね・・ ふと、長女の時の出産を振り返る機会があって その時の体験を書こうと思った次第であります。 これから出産する方のお役に立てれば良いな… 意外に知られていない、 「高位破水…

今日から俺は!我が家でブームです

どうも、ドラマウォッチャーきゃりです。 皆さん、ドラマ観てますか? 今期のドラマで何観てます? 私はドラマスタート時期になると、新ドラマを片っ端から毎回 録画予約して、 一通り鑑賞してから吟味します(大体みんなそうだよね) 今期、残念ながら私が…

浜虎で女一人ラーメン@横浜駅

こんにちは!ラーメンをこよなく愛するきゃりです。 今日は、ちょいとヤボ用で横浜駅に来たんです。朝から何も食べてないしめちゃお腹空いた! 私は基本的に一人の時は一人ラーメンでして、そしてその中でも家系ラーメンが大好きです。 家系、美味しいよねぇ…

小3女子の4コマ漫画

先日、小3の娘からおもむろに自作の漫画を渡されました。↓ コマ割りの読み方が普通の漫画とは違って左からなのはご愛嬌。 、、 もうね、ツッコミ所満載。 髪をふやすって言ってるのにかみきり屋に行く。 3コマ目の人物だけ異様に手が長い。 そして最後には何…

見つけたら即買い!セブンのカスクート カマンベール &ベーコン

どうもー 現役セブン店員のきゃりです。 ネットでも話題! セブンイレブンの カマンベール&ベーコン を食べてみました! 2018年11月13日発売。 店頭で見かけてめちゃくちゃ気になっていたこの商品。 ネットでも美味しいと評判で、 絶対食べてみたい!! と密…

はじめまして

ブログタイトル通り、かなりテキトーな私のブログです。 旦那と小学3年生の娘、幼稚園年長の息子、実母とのドタバタを記録したいと思います。。 人の顔は3回目でやっと覚えて さらに名前はすぐ忘れて やらなきゃいけないことも期限が過ぎてたり でも 口癖は…