*きゃりはぴ*

**2児の母。子育ての情報や日々のことなど色々書いていきます**

【レポ】ワキ脱毛!湘南美容外科での費用は?痛みはある?

こんにちは、きゃりです。

 

脇毛…

何のために生えているのか分からない、それが脇毛。

半袖になる機会があると

脇毛処理した後のポツポツを見られたくなくて腕を上げるのを躊躇いますよね。

 

以前、(といっても十数年前)

とあるエステクリニックで

ニードル脱毛(針脱毛)をしたのですが、

もーーこれが痛くて痛くて…

私は脇毛が頑固なタイプ&剛毛なので

せっかくあんな痛い思いをしたのに

結局あまり変わらず生えてきてしまっているという…(多分7回前後行ったかな?料金も高いしまだまだ期間がかかると言われて辞めてしまいました。)

 

でも!

夏に気持ち良く半袖になりたい!

脇毛の処理もうしたくない!

と思い立ち

一年前くらいから

湘南美容外科クリニックのワキ脱毛に通い始めました。

 

両脇1000円の驚きの安さ!

私が通い始めた当時から現在2019年1月の今も

両脇6回分が1000円

という驚きの低価格!

 

え、これって本当に完全に1000円?

他に勧誘とかされないの?

と思ったあなた!

本当に1000円です。

 

勧誘というか、

こういうメニューがありますよ、っていう待ち時間に見るようなファイルを渡されるだけで、

特に他メニューのお誘いは

全くありませんでした!

 

以前通っていたエステでは

勧誘の嵐で、断るのに結構疲れた記憶が…

湘南美容外科クリニックでは

医療機関のため、利益を上げるための勧誘などはしていないそうです。

 

しかも医療脱毛なので

エステ脱毛よりレーザーの出力が強く、エステに比べて比較的短期間で効果が出やすく、

通う回数も少なくて済むため

コスパも◎!

 

f:id:kf0193:20190115201724j:image

いざカウンセリング!

初回は電話予約をして

病院の受付に行きます。

個室?に通され、

説明担当の方から説明を受けます。

どんな施術内容か、費用、施術を受けるにあたっての注意事項を説明されました。

一通り話を聞いて納得行けば

そのまま施術を受けても良いですし、

別日に施術を受けてもOKです。

疑問があればこの時に質問しましょう!

 

脱毛にむけての準備

医師の診察(といっても両脇を見るだけ)を受けてから

脱毛する個室?というか、

4畳半くらいのカーテンで仕切られているスペースに通されます。

部屋にはベッド、脱毛の機械、衣類を置くカゴがありました。

 

そして上半身の洋服を脱いでベッドに仰向けになるように言われ、

その間は脱毛を担当してくれる看護師さんは部屋から出てくれます。

その際、ブラジャーは外さなくてもOKです。

タンクトップやキャミソールも

脇を脱毛する時に邪魔にならなければ

OKです。

 

 

ドキドキ…脱毛開始!

さぁ、準備ができました。

いざ、脱毛スタート!

両腕を頭の上に伸ばし、看護師さんから

冷たいジェルを脇に塗られます。

 

「はい、

ではやっていきたいと思いますー、

痛かったらおっしゃって下さいね」

と言われ身構える。。

 

ピピピピ…

 

機械音が鳴り響く…

看護師さんが一気に脇をなでる。

 

あれ?思ったより、痛くない!

 

以前の針脱毛での痛みを覚悟していた私は拍子抜け…

 

 

え?こんなあっさり?

確かにパチパチっていう痛みはあるけど、思っていた程、全然痛くない!

 

その後も

機械音ピピピピ…が鳴って、

それを合図に

一気に脇を責める看護師さん。

 

 

ビックリしました。

ものの5分(もっと短かったかも)で

両脇第一回目の施術完了!

 

 

「どうでしたか?」

と看護師さん。

 

私「…針に比べたら全然痛くなかったです…!(感動)」

 

 

施術があっという間に終わり、

受付に案内され

この日の記念すべき

初回施術は完了。

 

本当ーーーに、ビックリするほど

痛みは感じませんでした。

ただ、痛みの感じ方には

個人差があるので

一概に

全く痛くなかった!と胸を張って言えません…

 

ですが、

私は想像より全然痛みを感じなかったので

拍子抜けしました。

 

そして2週間ほどで

脇毛は全く目立たなくなり、

毛穴のポツポツも

分からないし

肌もなめらかで、

良い事づくめ!!

 

こんなことならもっと早く

やっておけばよかった…!

と後悔する程です。

 

 

迷ってる方がいたら

ぜひ!

オススメしたい!

最後まで読んで下さり、

ありがとうございました!