*きゃりはぴ*

**2児の母。子育ての情報や日々のことなど色々書いていきます**

すみません、IKEAでオシャレママぶりました。

こんにちは、きゃりです。

 

今日はね、IKEAに行ってきました。

一人でドライブがてら。

 

車で50分くらいかかるので

そこまで頻繁に行かないため、

終始 不慣れ。

 

まずレストランでランチ♬

と思ってレストランに向かいましたが、

どうしよう、勝手が分からない…

 

入り口にカートが置いてあったけど、

別にいらないかー

と思ってスルーしたら

絶対あった方が良かった。

バッグも持っている状態で

トレーに飲み物とか

ご飯とか置いたら

ひっくり返しそうなのに、

意外にご飯を乗せたトレーが重くてですね。

 

腕をプルプルしながら

会計へ。

もう、仕様が分からないから、

いかにも

「私、知ってますよ」風に

装っているけど、

内心、

なんか間違ったやり方していないか、

不安でキョドキョド…(大丈夫、誰一人見ていない)

 

 

そして、席を確保して

一人でカレーとシーザーサラダを早食いしました。

 

早食いした後は

レッツお買い物!

 

通りすがりのオシャレママ&マダム達は

カートに黄色いIKEAバッグを掛けておられました…

 

私も早速真似っこ。

 

これで私も

IKEAに溶け込むママに仲間入り…フフフ…

 

こんな私の

オシャレママぶりたがる姿は

どーでもよくて、

本日購入した戦利品!

 

IKEAでゲットしたもの

 

f:id:kf0193:20190118190310j:image

どどーん。

 

しめて7030円なり。

 

まずは、

これが目当てで行ったようなもん!

f:id:kf0193:20190118190707j:image

これが欲しくてですね。

この白いバッグ、めちゃ便利!

実は私

来年度の小学校の

校外委員長の委員長

になってしまいまして、、

その膨大な資料を入れるのに丁度良い大きさなんです。

 

白いバッグが

1枚149円!

ブルーのバッグ(サイズM)が

1枚99円!

 

安い…!

色々なことに使えるので

まとめ買いしてしまいました。

 

あとはこれ!

 

f:id:kf0193:20190118191701j:image

(並べ方が雑…)

バスタオル!

今使っているバスタオルが

ヘタってきたので

家族4人分新調することにしました。

70×140㎝、バスタオルとしては標準的な大きさ。

お値段は

1枚499円!

 

バスタオルにしては破格の安さですよね。

夫はネイビー、娘はピンク、息子はグレー、私はホワイト、と

カラーバリエーションもあるので

色分けして使えそうです。

 

f:id:kf0193:20190118192203j:image

そして、バスマット!

お値段499円!

安すぎ!

 

f:id:kf0193:20190118192417j:image

これも定番ですよね。

IKEAのこのプラスチック袋。

何かを誰かに渡す時、

重宝するのがこの袋。

お菓子や

食品や

日用品など、

なんでも入ります!

 

お友達に何かを渡す時とか、

子供が学校にちょっとした持ち物を持って行くのに最適です。

 

大きいサイズのものが

2色展開、各色30枚ずつ入っています。

 

小さいサイズのものは

2色展開、各色25枚ずつです。

 

どれも、一箱299円!

 

f:id:kf0193:20190118194156j:image

そして、こちらも何かと重宝するのが

紙ナフキン、

各149円!

 

f:id:kf0193:20190118194251j:image

あと、コップ!

子供のお友達が来た時とか、

コップがなくて困ってたんです。

可愛いパステルカラーなので

こちらも気分が上がります。

6色のプラスチックカップ、

お値段199円!

 

f:id:kf0193:20190118194509j:image

そしてこのまな板。

ここ数年、ずっと

同じくIKEAと黄緑色の

まな板を遣っていたので

これを機に新調!

 

厚さも結構あります↓

f:id:kf0193:20190118194512j:image

 

こちらは999円!

しかも、包丁で

食材を切った時の音が、

もうなんとも言えない。

ちゃんと

トントントントン…

という、

まな板らしい(?)

音がして

実際は料理なんて

できればしたくないけど、

このまな板を使えば

料理できる風に

勘違いさせてくれます。

 

f:id:kf0193:20190118213216j:image

あとね、このフォトフレーム。

 

店頭では

脇にニセモノの植物(あれ何て言うの?)を

散りばめてあって、

おっしゃれーーな感じに飾ってあったんですよ。

 

それを見て感化されて購入。

今、古びた家族写真が

飾ってあるので

それを入れ替えて

ランダムにオシャレっぽい写真も入れて

飾ろうかなと思っています。

ビフォーアフター、機会があれば載せたいと思います。(需要ないわ)

 

こちらは999円でした。

 

f:id:kf0193:20190118213726j:image

あとこれ。

偽の観葉植物。(正式には何ていう名前だっけ?)

夫が欲しいって言っていたので

購入。

自分の部屋に飾るそうです。

199円!

 

f:id:kf0193:20190118213859j:image

そして、ラスト!

キッチンマット!

 

なくても別に困らないけど、

それっぽくなりそうだから購入。

55×85㎝で

丁度良いサイズです。

どんなキッチンにも合いそう!

こちらは299円でした。

 

以上、

IKEAで買ってみた購入品でした。

 

一人でこういうオシャレなスポットに行くのは

結構気がひけるというか、

精一杯

IKEAに馴染んでいる主婦を

演じるのに疲れました…(本当に自意識過剰)

でも、

お目当てのものも

買えたし大満足なお買い物でしたー!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!