*きゃりはぴ*

**2児の母。子育ての情報や日々のことなど色々書いていきます**

今日から俺は!我が家でブームです

 

どうも、ドラマウォッチャーきゃりです。

 

皆さん、ドラマ観てますか?

 

今期のドラマで何観てます?

 

私はドラマスタート時期になると、新ドラマを片っ端から毎回 録画予約して、

一通り鑑賞してから吟味します(大体みんなそうだよね)

 

今期、残念ながら私が脱落しちゃったのが、

 

●SUITS

(フジが結構力入れててアメリカのSUITSリメイク版。

初回は面白かったんだけど、、)

 

●獣になれない私たち

(巷では

“けもなれ”って言うらしい。なにその略。

なんでも短くすりゃ良いってもんじゃないよ←OBA感) 

 

●下町ロケット

(スカッとするけど、

内容が難しかったりするから

ゆるく観れない)

 

 

逆に観続けてるのが

 

●黄昏流星群

(登場人物全員ゲス。不倫しすぎ。イライラするけど観ちゃう…)

 

●大恋愛

(戸田恵梨香の演技力に脱帽。ムロさんの声の優しさに癒される…)

 

●僕らは奇跡で生きている

(最初つまんな…と思ってたけど

榮倉奈々ちゃんのこじらせ感、高橋一生との恋の行方が気になる)

 

●中学聖日記

(タイトルからして気持ち悪く感じちゃって、

え⁈中学生に恋愛感情⁈っていう無理な設定で脱落しかけたけど、観ていくうちにハマった)

 

●今日から俺は!!

(期待せずに観始めたけど、今期一番楽しみなドラマかも!

とにかく昭和のツッパリのドタバタコメディだけど、アドリブ多かったり細かい所まで世界観作りこんでて新しいコメディって感じ)

 

 

ただのドラマ好きのオバさんの感想レビューになってしまった…

 

一番好きなドラマの今日から俺は!!(略して今日俺)←略しちゃってますよ

 

我が家の子供達が画面に食い入るように観ててねぇ…

 

殴ったり血が出たり、わりと残虐なシーンもあるんだけど、

それを凌ぐほどのギャクセン高い内容で子供達のツボに入るらしい。

 

娘の小学校でもブームになってるみたい。

最近は学校や幼稚園から娘と息子が帰ってきたら、早速二人で

三橋と伊藤ごっこ。

ひたすら殴り合って、段々と本気の喧嘩に発展するので、

そこで私が

やぁめぇぇろぉおおおぉぉー!!!怒

とブチ切れるので

所要時間は短めの遊び。

 

 

 

それは良いとして…

今日俺の

何がそんなに面白いのかと言うと。

①昭和の世界観を堪能できる

ドラマの中では懐かしーい小道具やら街並みやら当時の学校の雰囲気、生徒の髪型など細かく演出されていて、

あぁ、こんな時代があったんだなぁ…となんだか懐かしい気持ちになります。(当時まだ生まれてないけど)

 

②アドリブが多くて思わず笑っちゃう

福田監督はアドリブを大切にしている監督さんだそうで、何回も何回も同じ場面を撮ったり、とりあえず出演者の思いつくままに動いてもらうよう本番だろうとアドリブ大歓迎みたいです。

そんなユニークな監督だからドラマの完成度も高いのでしょう。

アドリブは佐藤二朗さんとムロツヨシさんが頻繁にかましています。

アドリブ場面をよーーく見てみると、笑っちゃってる出演者の姿もそのまま放送されてます。笑

 

③テンポが良い、飽きが来ない

ドラマってテンポ重要ですからね。テンポ悪く間延びしてしまうと脱落ドラマ候補になりがちだけど、

今日俺は話の展開がポンポン進むし、ちゃんと思わせぶりなフラグも回収するし、観てて飽きません。

毎回、三橋と伊藤が悪役をやっつけたり、事件を解決したりしてスッキリするしね。

 

④今井がカッコいい、やたらとカッコいい、結婚して

ドラマの中ではバカにされて舐められてる今井だけど、女子に優しく、仲間を守る正義感溢れる男・今井。

カッコ悪いけど最強にカッコイイ男・それが今井。

結婚してください。

 

 

そんな今日俺はついに最終話まであと2回!

最終話はどんな展開が待っているのか?

三橋と伊藤は開久最強のボス・智司と相良を倒せるのか?

ドラマスタートの22時半には家事を全部終わらせてテレビにかじりつくぞー

 

皆さんも、良いドラマライフを…!!