*きゃりはぴ*

**2児の母。子育ての情報や日々のことなど色々書いていきます**

浜虎で女一人ラーメン@横浜駅

こんにちは!
ラーメンをこよなく愛するきゃりです。


今日は、ちょいとヤボ用で横浜駅に来たんです。
朝から何も食べてないし
めちゃお腹空いた!


私は基本的に一人の時は
一人ラーメンでして、そしてその中でも家系ラーメンが大好きです。


家系、美味しいよねぇ…
あんなに美味しい食べ物を世に生み出してくれた吉村さん、本当に感謝です…

 


話がズレちゃいましたが
たまには家系以外のラーメン食べてみようかなぁと思って、
食べログランキング見てみたら、


​麺場 浜虎

が横浜駅周辺ラーメンのランキングで4位!
通りかかる度に気になっていたのですが、すごい混んでるイメージ。


お昼時だからなおさら混んでそうだけど、とりあえず行ってみっか!やってみっか!

 


到着。

 

 

や、やはり混んでる…

 


只今12時05分。
お店の前にはズラーっと行列が…
その数およそ20名ほど…


でも、ラーメン屋って回転率良いし、急いでなかったので

思い切って行列に並ぶことにしました。


お店の入り口の横に、券売機があり、そこで食券を買います。


そして並び始めてから約20分後、ついにお店の中へ。

意外にすんなり入れたよー!えがった…


店内はまるでカフェのような、お洒落な雰囲気です。

工場現場をイメージした内装だそう。(工場現場ってーより、

欧米のファクトリー風ですね

 


なんと、
大盛り無料​


​なので、迷うことなく大盛りに!

 

内心(食べきれるかな、ドキドキ…)だったけど

初来店だということを店員さんに悟られたくなかったので、

(誰一人気にしてないわ)

おもむろに、

いかにも常連ですよ風に、

「…大盛りで…」

と言ってやったぜ。(逆に恥ずかしいわ)

 

 

 

そして10分ほど待ち、
着丼!

 

f:id:kf0193:20181207150102j:image

(画像左端が切れてしまいましたすみません )


こく醬そば(790円)

 


丼自体が結構深めなので、麺がたっぷり入っているのが分かります。


麺はこんな感じで結構な太麺。

f:id:kf0193:20181207150120j:image

上には海苔一枚、
玉ねぎのみじん切り、
メンマ、あと何の野菜かちょっと分からなかったのですが、
青菜っぽいものが乗っていました。

 


早速、いただきます!
まずはスープを一口……


美味しい… (涙)


スープに粘度はないものの、魚介のしっかりとした風味、ベースの鶏ガラも感じられて、
バランスの取れた後引くスープです。


美味しさと同時に、何か懐かしいような気持ちになりました。


例えるなら、
味噌汁を一口飲んで、
​「…あぁ〜…」
​とホッとするような、そんなふるさとのような味(表現下手か)

 

 

麺もズズーっと吸えば、
ツルツルで喉越しが良く、
プリプリしていて
しっかりと小麦の味を感じられます。


浜虎さんは自家製麺みたいです。


玉ねぎもシャキシャキとしていて良いアクセントになっています。
海苔が、ちょーっとだけ残念だったかな。あんまり存在感がないのは事実…

 


食べログで調べた時に、大盛りは結構量が多いって書いてあるレビューがあったから、ちょっと心配だったけど
喉越しの良い麺とエンドレスに飲み続けられるスープのおかげで

結構余裕で全部食べられました。

 


卓上には
ごまやお酢、山椒などあり
最後まで楽しめます。


私は山椒を入れてみました。
スープに山椒の香りがプラスされて、
またまた美味しい!
お酢も入れたけど、
ドバドバと入れすぎてむせました。注意しましょう。
一人だから結構恥ずかしかった…

 

 

そして、あっさり完食!


いやー、今まで食べた家系ラーメン以外のラーメンで一番感動したかも。
単純に美味しいわけじゃなくて、
麺の太さやトッピング、
スープの濃さなど全てが計算されている至極の一杯でした。

 

f:id:kf0193:20181207150457j:image

次回は
こく塩鶏そば
というちょっと白湯系のラーメンがあるみたいなので、
それにも挑戦してみようと思います!


横浜店の他にも
日吉店
東戸塚店
(それぞれのお店でメニューが異なります詳細はHPにて↓)
       麺場ハマトラ[浜虎・浜寅]|公式サイト

もあるそうなので、
お近くにお立ち寄りの際はぜひ!