*きゃりはぴ*

**2児の母。子育ての情報や日々のことなど色々書いていきます**

生ヒカキンは想像以上にカッコ良かった…映画『シュガーラッシュ オンライン』の舞台挨拶参戦。

こんにちは、きゃりです。

 

今日は、大ヒット中の映画

『シュガーラッシュ オンライン』

を観に行きました。

 

シュガーラッシュは気になってはいたけど、

観に行くかなー…

どーしよーかなー…

程度の気持ちで、

公開日から現在まで過ごしていました(何も無かったら絶対行ってないやつな)

 

それがある日、

ヒカキン大好きな妹から連絡が来まして、

「今度シュガーラッシュの映画でヒカキンが舞台挨拶するらしいよ!」

とのこと。

 

私も子供二人も、ヒカキン大好き。

なんでしょう、

あの親近感。

まるで自分が友達になったような錯覚。

自分のダメな部分も、

変顔もさらけ出す

あの大らかさ。

 

ヒカキンがYouTubeを離れて

テレビなんか出ていると、ハラハラします。

このツイートに相槌何万回かできます

 

なんだか友達のような、親戚のような…

そんな錯覚を覚えている人、

結構いるんだな〜

 

とにかく、

こりゃ行くっきゃないでしょう。

 

てことで、

舞台挨拶の予約開始が

夜の0時からだったので

夫に起こしてもらいながら

なんとか5分前にスタンバイ。

 

そして、

0時01分に

なんとか

最前列ゲットー!!涙

やった…!

何回もログインして

リハーサルしていた甲斐があったぜ、、

 

 

そして本日。

 

舞台挨拶は

上映前のCMの15分間で

行われます。

なので、あの長〜いCMを観ないで済みました…

 

まずは司会のお姉さんが

軽くジャブ。(舞台挨拶での注意点や

シュガーラッシュの見所などお話しされてました)

 

そして、いよいよ

ヒカキン登場!!!

館内のボルテージが一気に上がる!

 

皆「キャーーー!」

 

ヒカキン「ブンブンハロー ユーチューブ!」

初っ端からやってくれました!

 

ヤバイ、近い…!!

やはり最前列。

4歩くらい歩けば

ヒカキン様に

手が届く距離…!

 

司会のお姉さんと

シュガーラッシュの見どころや

ヒカキンの声優している場面のことを

話してたけど、

すみませんが

内容入ってこない!!

 

とにかく、穴が空くほど

目の前のヒカキンを見つめて、

子供に負けないくらいの

キャーーー♡という歓声を上げて、

ハタから見たら

完全に痛いOBSN…(オバサン)

 

 

ヒカキン、

いつもYouTubeで観てるより、

めっちゃカッコ良かったです。

 

ビックリした。

思ったより顔小さいし、(勝手に大きいと思ってた、すまん)

手も華奢で、

動画より顔のラインもシャープだったし、

カッコイイ青年でしたぜ。

 

 

そして、

何故か5秒間だけ

写真を撮って良いと言うので

もーもちろん撮っちゃったよね!

 

こちら。

f:id:kf0193:20190119191713j:image

f:id:kf0193:20190119191859j:image

 

5秒間で

何十枚

撮っただろう。

 

f:id:kf0193:20190119192226j:image

 

あんた最高だよ、ヒカキン…

 

多少緊張してたように見えたけど、

あのいつもの声で

マスオでぇ〜す!

とか

シーユーネクスターイム!

(知らない方すみません)

とか生で聞けたので

本当に感動でした…!

 

 

 

あっという間に

夢の時間が終わり、

さようなら…

 

最前列だったので

扉からはけた姿もチラッと見れたのです。

なんか

背筋を丸めて、

「はぁ〜〜

終わったぁー…

緊張したぁ〜」

みたいな

ガクッとなったような小走りで

楽屋へと消えていきました。

 

肝心の『シュガーラッシュ オンライン』

ですが!

 

友情、絆、インターネットの楽しさ、恐ろしさ。

色々なものが詰まっていました。(感想薄いな)

スピード感のある展開で

最後まで飽きずに

観ることができました!

 

感動もあり、笑いもあり、

素敵な作品でしたよ。

インターネットという身近な世界の

内側を覗けたような気分でした!

 

YouTubeも出てるし、

googleも出てるし、

あとはプリンセスも!

 

子供も楽しかった!と言ってました。

 

まだ観ていない方、

会場には小さいお子さんや赤ちゃんも

いたので、

子供から大人まで楽しめる作品です。

良かったらぜひご覧ください!

 

とりあえず、私は

YouTubeでヒカキンを

じっくり観て、

今日の余韻に浸りたいと思います…

 

ごめんなさい、

ミーハーがただ単に

ヒカキンの様子や

見た目について書いたブログに

なってしまいました…

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡