*きゃりはぴ*

**2児の母。子育ての情報や日々のことなど色々書いていきます**

新年に思うこと

こんにちは。きゃりです。

 

2019年が始まりましたねー

子供の頃はお正月って

親戚周りされられ

大人が騒いでるのに付き合う

ただただ苦痛な期間でしかなかったですが

大人になった今はお正月が

大好きですw

 

朝から飲んでも何にも文句言われないし

子供の学校幼稚園もないから

朝だってゆっーくりできるし

最高!

 

今年は

ちょっとのことで怒らずイライラしない

大きい人間になりたいなぁと思います。

 

世界中の人々が平和で安穏に過ごせますように、が理想だけど

大人になってそれが理想でしかないと分かって。

世界ではまだまだ争いが絶えなくて

未だに内戦も絶えなくて

壮絶な思いをしている人々が沢山いる現実があり。

 

 

この当たり前の日常を過ごせていることに感謝して

せめて

自分自身は平和に幸せに過ごす努力をしていかなければならないと思います。

 

新年からなかなか感傷的になってしまいましたが…

皆さんにとって、

今年一年が

実り多き一年になりますように。

 

 

f:id:kf0193:20190102183252j:imagef:id:kf0193:20190102183257j:image

 

写真は妹が差し入れしてくれたおせち二段重。

おせちそれぞれに意味があるので

(半分以上分からないけど…)

幸せを噛み締めて

ありがたくいただこうと思います。

 

皆さんも、良いお正月をお過ごしください!